It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

書き忘れ

でね。
上で書いた緊急招集の際、他にも怖いこと言われたんですよ。


今年度はほとんど休みが取れず、ギッチギチにお仕事頂戴できるそうなんですが(有難うごぜぇますだ[涙])、一人の同僚が挙手をして、「病気になったら、どうすればいいんですか?」と質問したんです。「有給も社保もないですよ」と。
それに対する職場の回答。(こりゃ即答でしたね。)


「病気に、ならないでください。」(爆)


いやぁ、俺たちはロボットだとは自覚してましたけど、ここまで言われるとは、怖かったです。


続けて質問の、もう一人:
「これじゃサービス残業が多すぎで、過労死してしまいます!」
答えは、私、同時に口動かせましたよ。(^^;


「過労死しないでください。」(爆)


確かに「病は気から」とか「生への意欲が不治の病も治す」とか言いますけどもね……。