It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

NTT DoCoMo、「DoCoMo☆2.0」の終了と新戦略&新ロゴスタートへ

昨年、けたたましいCFサウンドと共に華々しくスタートした「DoCoMo☆2.0」ですが、この度、終了が決まったようです。
「これでDoCoMoが生き返らないようならばDoCoMoを去る」と宣言していた夏野氏も、実際にDoCoMoを退職されました。
結局「DoCoMo☆2.0」の主な成果は下記の3点だった気がします:


1)三菱電機の携帯電話事業撤退
2)ソニー・エリクソンNTT DoCoMoのみ事業縮小(au [KDDI]には従来通り注力する。一部[日経新聞]では「ドコモから撤退」とも報道済み)
3)昔の静かで大人な雰囲気のDoCoMoCFって、良かったよね☆と国民に気づかせた


既に最近のDoCoMoのテレビCFは、以前のような静かで分かりやすいものに変わりつつあるので、変化にお気づきの方もいらっしゃったと思いますが、これは「DoCoMo☆2.0」の終了と関係があったのです。「DoCoMo☆2.0」CFの面々は、これは撤収が大変なようで、みんな無理やりゴールイン(結婚)てストーリーにしてますね。(笑)長瀬くんなんか結婚した上、宇宙まで行っちゃって、子どもが兄ちゃんとなりバイクで出かけてく。(笑)で蒼井優がナレーション:「長瀬くんは人生を疾走した。」
どんだけ疾走してんやねん!?(笑)
もう、なんか、不人気で急きょ打ち切りが決まったドラマを見ているような感じです。


この7月1日からは「新ドコモ宣言」がスタートし、ロゴとカラーも一新されます。(下の画像が新ロゴ&カラー)



う〜ん……、なんともvodafone!(^^;


私、赤色大好きだし、元vodafoneユーザーなので良いですが、でもvodafoneはこの真っ赤なイメージで没落しましたよね。
そもそも商売に赤は禁物で、「赤字」につながると言って避けられるのですが、どうなんでしょうか?大丈夫かな?
とりあえず私は、記念として「DoCoMo☆2.0」の星形ストラップをヤフオクで落札しときました。(笑)