It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ

間もなく、NHK・民放全局で、CF中も問わず、「アナログは終わるぞゴルァ!」みたいなテロップなどが常時表示されるそうです。


http://www.asahi.com/culture/update/0417/TKY200804170285.html


ネットの声を聞いてみると、そのテロップ見ても画像のような感想を抱く人はほぼ皆無な気がしますね。


どうせなら画面隅に出続けるという「アナログ」って文字が、たまに「貧乏人w」とか、「いい加減働けよw」とかに変わった方がいいかも知れん。
テロップで
「えっ!?地デジのテレビも買えないわけ!?ワーキングプアって、悲惨ねっ。」
とか
「べ、別に、あんたのためにアナログ続けてあげてるわけじゃ、ないんだからねっ。」
などと出て、
じゃあ消そうかとリモコン持つと
「え!消しちゃうの?
「また、見てくれるよね♪」
なんて出たりすれば少しは楽しい(かも)。(笑)


もしくは
「ご主人様、あなろぐはもうすぐお別れです。2011年からは、チデジちゃんと交替します。
「今まで、『しばらくお待ちください』ってお花の絵が映ったり、たくさんご迷惑をおかけして、駄目メイドでごめんなさいでした。
「もう私はお別れですけど……、ご主人様、お元気でいてくださいね……。ううっ(泣いて走り去る)」
なんて出ても萌え。


いずれにせよ、常時字幕が出っぱなしは、うぜぇだろうなぁ……。
でも、俺は薄型テレビなぞ買わないぞ!
アナログ終了特番のフィナーレを飾るサブちゃんの「まつり」を聴いて、その後ザーって砂嵐になるのを見届けるんだ!


↑私の脳内では、勝手にこのようなアナログ最期の日が設定されている。(笑)