It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ご無沙汰しまして

いやーもう、めまいで世界がぐわんぐわん回って偉いことでしたが、どうにか仕事だけは行ってました。(だって「病気にならないでください」って言うんだから、しゃーない。(´・ω・`)
しかも、年金天引きのこと書いたのが「国家騒乱罪」だってんで、お上にしょっぴかれ、尻だし姉さんと一緒に大目玉くらったりしたからさぁ大変。(^^;
でも、皆さまのお陰でかなり力が蘇って来ました。有難うございます。
ですが、まだ思考能力が復活してないんで、独り言だけ吐いて、書き逃げをお許しください。


【独り言その1】
税法の改定時は、便乗値上げのチャンスだ。
消費税導入時には銭湯付属のコインランドリーが100円から250円になった!
「いくら算数が弱い俺でも、計算が合わん!」と番台のオバチャンに言いに行ったら、


「消費税だからねぇ……。」


と、答えにならぬ答えを頂戴した。


昨日成立の暫定税率復活&維持法で、全国のGSにて便乗値上げまつりが開催される。
間違いない!


【独り言その2】
"Free Tibet"の"Free"は、「〜を自由にする」という意のverbつまり動詞だということは
たぶん、あんまし知られてない。


以上!