It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

あの世とつながる電話番号

ベトナムで、あの世につながるという電話番号が出回ってるらしいです。


http://www.viet-jo.com/news/sanmen/080502080204.html


これ、まんざら嘘とも言い切れない話で、うちの親父のケータイには、どうも戦死したじぃさんからのものと疑われる電話が着信したことあります。


場所は靖國神社だったんですが、今までずっと祖父は靖國の神々としてまつられていなかったため、遺影と書類とを神社に提出し、遊就館にまつっていただいたのです。
で、神となった祖父の写真を確認しに行った際、帰ろうとしたところで父のケータイに着信。
父に家族以外から電話があったことは皆無なので、皆、驚いたのですが、父が出ても相手は無言。
私がその後、着歴を調べたところ、なんと履歴に跡が残ってなかったのです!


これは、それまで数々の超常現象を経験して来た私でも、軽く震えましたね。
でも恐怖はなかった。
たぶん、戦死した祖父が息子である父に「ありがとよ」と電話をくれた気がしました。
しかし、090を回せる祖父って、カッコイイですよね。(^^;


こちらからもあの世へ電話ができるなら、かけてみたい気もしますが、たぶんあの世は遠いんで、鬼のような請求が来て実際にあの世へ逝く事態になってはなんですから、やめときます。
でも、ケータイヲタクとしては、あの世の電話にすごく興味がありますね。