It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

映画『丘を越えて』公開迫る

菊池寛と、その秘書を務めた女性とを描いた映画『丘を越えて』が17日(土)に封切りとなります。


菊池寛西田敏行、秘書は池脇千鶴と、私の大好きな俳優(女優)さんが出る映画なので、是非見に行きたいものだと思っております。


池脇千鶴ちゃんという女優さんは、おっそろしく優れた女優さんだと、素人ながら尊敬しております。
適当なカテゴリーがないため「アイドル」カテゴリーに入れましたが、失礼な気もします。


彼女の何が凄いかと言うと、役柄によって全く別人に見えるのです。
例えば宮崎あおいちゃんのように、篤姫を演じてても桜子に見えてしまう女優さんもいて、それはそれで、その人のキャラを売っているわけですから悪くはないのですが、しかし池脇さんの変身ぶりには驚きます。


ジョゼと虎と魚たち』ではオッパイをさらけ出すシーンがありましたが、期待をして見に行ったものの(^^;全くエロく見えなかった。(ちょっと正視するにはドキドキしたけど。)
ところがこれが、今回の秘書さんで、もし同じ展開があったなら、私は鼻血噴いて倒れること必至と思います。
つまり全然別の女の子になっちゃうんです。
ビールだかなんだかのCFで元気ハツラツなメーカー社員の女の子が千鶴ちゃんだとは、しばらく気が付きませんでした。
全くスゲェ女優さんです。


丘を越えて』公式サイト:
http://www.okaokoete.com/