It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

「ミラーマン」植草氏、ハメられた?(まさかね?(^^:)

今、「小泉改革」についてお勉強をしていたのですが、Wikiでこんな解説を読みました:


「首相就任以前に会合で経済評論家植草一秀と政策を巡り激しい口論となり、その会合で植草は、小泉の『構造改革』が実行されれば日本経済は破滅的結末を迎えると警告した。しかし小泉は頑に拒絶し『構造改革』を実行することになる。」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E5%9F%9F%E3%81%AA%E3%81%8D%E6%A7%8B%E9%80%A0%E6%94%B9%E9%9D%A9


植草氏が立派な経済学者であったことは認識していましたが、上のようなやり取りがあったのは知りませんでした。
品川で女子高生のおパンチーを手鏡で鑑賞する同氏と、小泉改革にかみつく勇姿には、どうしてももの凄いギャップを感じてしまいますが、でも、ここでは「ご立派な」ことを書きつつ実は純正変態な私(^^;には、あり得ることだと理解できるものがあります。
おパンチー覗く日だってありますよ。人間だもの。


しかし、その植草氏。たしか冤罪を主張されていると思いましたが、まさか本当に冤罪で、実は権力に消されたってことはないでしょうね?(^^;
植草氏が「ミラーマン」となり逮捕された時の首相って誰でしたっけ?
って、ロシアか!?(自己つっこみ)