It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

so-netブログが消えちゃった件

1つ下の記事へのコメント欄に書きました通り、現在、私がso-netブログで開いている『ギネスに挑戦!最強フラレンジャー』が削除された格好になっています。
so-netさんによりますと、これは障害が発生しているためで、別にネガティブ童貞なはずの私が「恋って、いいですね」なんて書いたせいではないようです。(笑)


でも、かろうじて見られるブログもあるようで、下のところはその一つです:


http://fluffycat.blog.so-net.ne.jp/2008-03-13


この記事には、so-netブログの大幅リニューアル後に連発する様々な障害について怒りの声が綴られています。
ほんとso-netブログさんは、48時間サービス停止して大幅リニューアルして以降、呆れるほど不便になったし、障害が絶えなくなりました。ただ一つ、記事中の文字列が勝手に広告へリンクされる仕様となったことで、これでso-netさんはウハウハって寸法のようです。だからso-netさんとしては、まぁ成功だったんでしょうな。


so-netさんはSONYのプロバイダーですが、SONYと言えば不具合が「仕様」というのは常識。(笑)
その意味では、いかにもSONYらしいとも言えます。(笑)
あ、docomoSO905iが受話キー押しても数秒は通話状態にならないという「仕様」は、不具合と認められ、この度ソフトウェア更新がありました:


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40086.html


これまでいくら不具合を報告しても「仕様です」の一点張りだったdocomoも、やっと目覚めたということでしょうか?
珍しい展開です。