It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

「ねんきん特別便」が来た

私んところにも「ねんきん特別便」ちゅうやつが届きました。
どうやら、漏れはないようですね。ひと安心です。


で、これを見ての感想なのですが、加入歴のところにちゃんと「○×大学」という記録が記載されてるのが嬉しかったです。
最近は、大学で専任講師してたとか言っても、「ああ、可哀相に。虚言癖があるのね……」って顔を露骨にされるので、寂しく思っていたのです。で、だんだん自分でも、本当に俺はビョーキで虚言癖があるのじゃなかろうか?とか考えたりし始めてたものですから、この記録は年金記録漏れがなかったこと以上に「大学」の職歴が嬉しかった次第。


正直、辞めたのは一生の不覚だと思っていますが、「再チャレンジ」を掲げてた安倍前総理は辞めちゃったし、なかなか戻るのは困難ですね。
過去の栄光に浸りつつ、在野で頑張ります!