It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

どうなんだべか?

前出の6割5分ピンハネ会社なんですが、これの親会社みたいなところが偽装雇用どころか、フリーター君たちに内緒でグッドウィルから派遣て形にしてるとか噂になり出した。誰か、ひょんなことからその事実をつかみ、ぶったまげたらしい。


もし本当だとすると、私の勤務先は雇用契約でがんじがらめの指揮・命令下に置いた上「個人事業主」として働かせ、その親会社は二重派遣ぽいことを極秘裏にやってることになる。
私を含め皆、失職が恐ろしいから労基署へ行ったりはしないけど、万が一マスコミにでも知れたら、ちょっとした祭が始まるな。


しかし、グッドウィルから本当に派遣されてるとしたらば、私より搾取率の低い、好条件で働けてるのではなかろうか?