It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

新・東上線!

この度、東武東上線が生まれ変わりました。話題の副都心線とつながって、なんとこの寒村から、ドアツードアで渋谷さ行けてしまうんですよお客さん!!
うーんとおサレさぁして、髪とかハァ七三にすぃっかりと分けてかねーとな。田舎もんて馬鹿にされつぃまうだんべぇー。
渋谷にはめんこいおなごとか、ぎょうさんいるんだんべな?
俺もモテモテかなうしし……。(笑)


で、
ゆんべは「TJライナー」っつうのに乗って帰って来ました。
これは「必ず座れる」が売りの特急で、池袋から乗る時は整理券を300円出して買わねばいけないのですが、途中駅からの場合には普通の切符だけで良いのです。
プァーな私は当然、途中駅から乗ったのですが(^^;、「間もなく……」のアナウンスが入った時には、どんなん来ちゃうのかな?とワクテカ状態で、ケータイで写真撮っちゃおうか?くらいの勢いだったのですが、入って来たのはふつーの東上線でしたね。(´・ω・`)
で、中も普通の東上線で、座席だけが、新幹線ぽい前向きに座る、ゆったりシートに換えてありました。
どう見てもやっつけ仕事です本当に有難うございました。と思ったのですが、これがあなた!
座ってみたら素晴らしかったですよ!


進行方向に向かって座るって、あんなに楽なのね。
シートも本当にゆったりできていて、シート間のクリアランスも充分で、私が座ってても窓際の人が前を通れる、って、私を知っている方が読めば、どんだけゆったりか分かりますよね?(^^;
とにかく、家まであっという間で、疲労感が全然ありませんでした。
素晴らしい!


今度から私、あれ使います。
池袋から帰る時には、もう、300円払っちゃう。
経費で落とせるし。


新・東上線、かなりGJ!でした。