It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

宮崎勤 死刑執行

もろ蛇足な記事になりますが、どうしても触れないわけにはいかないんで書きます。


表題の通りなのですが、これは異例に早い死刑執行だと言われています。
鳩山法相は、「数日前に決めた」とのことですが、数日前と言えば、アキバの事件です。
私はこれと関連があるのでは?と思ってしまうのですが、どうでしょうね?


宮崎勤と言えば、「おたく」という言葉を一気にメジャーなものにした、いわば「おたくの元祖」みたいな人でした。
確かChicago Tribuneだったと記憶しているのですが、彼が逮捕された時、"Japanese Otaku"と大見出し付けて、紙面いっぱいに森高のポーズ取った宅八郎が載っていましたよ。(笑)
あの事件で「おたく」という語が、世界語ともなったのでした。


で、その「おたく」のシンボルみたいな人間をこのタイミングで死刑に処すというのは、アキバの事件を受けての「見せしめ」なんではないのか?と。そんな気がしてしまうのですが。


なんか「おたく狩り」がおっぱじまった佳奈?という、いや〜な空気を感じます。


すいません、結局暗い話題にしてしまって。