It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

アキバは確かにテロだった

by内山田弘とクールファイブ  じゃないですが……


秋葉原の殺傷事件を受けて、世間がめまぐるしく動き出したことは先日お伝えしました。
ついに、ブラック企業の殿堂入りまで果たしているグッドウィルも廃業へという動きと相成りました。
加藤容疑者はただ単に寂しく、ブチキレて犯行に及んだだけと思われますが、結果的にあれは充分、テロでした。


とか評論家気取ってる場合じゃあなくて!あなた!


私の取引先(実態は私の勤務先)がまた、危機に瀕しております!(「また」というのは、この3月に一社倒産済みだから。)
つーか、グッドウィルの2倍もピンハネしている会社が残って、それに比べれば良心的なグッドウィルがつぶれるってーのは、そもそもおかしな話ではあるのですが、原因はそれのみではありません。
なんと私が知る雇用がらみの脱法行為以外にも、出るわ出るわ、いっぱい悪いことやってたんですねー。
それらがどっからか漏洩して、株が暴落まつり中です。これは持たなそう。


もはやピンハネを主たる業務として成長する企業は、全て消え去るのでしょうか?


とにかく、これは相当にヤバイ!
完全に独立して起業家となるか、どこか別のピンハネ企業にもぐり込むか。早急な対策が必要です。
もうモバイト・ドットコムもないんだよねー?