It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

いつか内乱になるかもね?

ネットでグッドウィル廃業がらみの発言を読んで来ました。
予想はしていましたが、勝ち組正社員さまたちからの上から目線がこれでもかと書き連ねてありました。
以下、一部ご紹介します(1つだけ派遣側からのレスがありますが、その中に正社員ども……否、失礼、正社員さまたちの態度が表れています):


> グッドウィルや国に文句言う前に、正社員にでもなる努力をした方がより建設的だと思う。


> グッドウィルに文句を言う暇があるなら、お前の言うスキルを身につける努力をすれば良いだろ。
> 雇用状態が悪いからって、文句言うだけじゃ将来が無いだろ


> 共産主義じゃないのだから、ヤル気・努力のない人間が落ちぶれていくのはごく当たり前だ。
> で、ヤル気・努力のある人間が全く報われないほど、まだ日本はダメになってないだろう。


> 派遣で働くような奴が
> その会社の将来予想して準備するほど
> 計画性と行動力があるとは思えんがw


> >>63
> 正社員は別格だと堂々と言い放つとはなw
> 派遣に対して派遣は糞発言w


> 倒産リストラ組もいるとは言うけど、まともなキャリアがあれば転職は出来る。
> 残ったのは何かしら問題のある人間。


……てな感じです。
なんとも、寂しいです……。


国の試算によると、今のまま行けば近い将来、現在の不安定労働者たちが一斉に生活保護受給者となって、とんでもない負担が正社員さまたちにのしかかるそうです。
生活保護なんて都市伝説だから、実際にはそんな事態にならないとは思いますが、しかし上のような勝ち組(正社員さま)vs負け組(正社員以外)の対立構図がクッキリできてると、何かのキッカケで今度は正社員さまたちの方から攻撃が加えられそうな恐怖を感じますね。ワーキングプアたちのせいで正社員さまたちが負担を強いられる、などとなったら、充分あり得る話ではないでしょうか?


もしそうなったら私は反撃に出ますよ!?
私は非暴力主義ですが、それでもやむを得ません。「自衛戦争」です!
私のご先祖が、かつて私たちのために命を投げ出してくれたように、私も未来のワーキングプアたちのため闘います。
その時には、是非、参戦してください!>>全国不安定労働者諸氏
使用できるものは全て使い、闘い抜きましょう。