It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

不謹慎だから書かなかったけども

先日、公園のトイレで子どもの他殺体が見つかった件ですが、母親の逮捕、私は驚いていません。


まぁネットには、様々な理由から私と同意見の方が大勢を占めていた感じでしたが、私の理由はどなたのとも違いました。
私のは、ケータイヲタとしての勘です。


逮捕された母親は、公園のベンチでケータイをいじり、子どもをGPSで探そうとしている姿を目撃されています。
私はこれ聞いて「はれ?」と思ったんです。


私はいつもこのダイヤリーを読んでくださっている方には言うまでもないことですが、かなりのケータイヲタです。
それでも、いざという時には案外、ケータイのことなど頭から消えるものなんですよ。
それを、ベンチに座ってGPS操作やるかなぁ……?と。


脚が悪いそうですけども、それでも火事場の馬鹿力で、おろおろ動いてしまうのじゃないかな?と。
手が震えてたっていうのも、今その手で我が子をあやめたばかりだったせいなのじゃあないのか?と。
そう感じた次第でした。


あるいは母親が容疑者ではないとしても、それでもケータイの点から疑問が残ります。


ケータイヲタな私でも、「さあ、このケータイにはGPS機能が付いてるでしょうか?」と、いきなり問われたら、ちょっと答えられません。
よって容疑者は、子どもの首から下がっていたケータイを見て、「やべっ……!GPS使われるから、どっかに隠さなきゃ!」とは、あんまし考えないと思ったんですよね。
分かりやすいデザインのキッズケータイだったとしても、電源切るとか、バッテリー抜くとか、破壊するとかで済む話です。


そんなこんなで、どうもお母さんが相当に黒いなぁ……と思っていたのですが、いくら常識のない私でも、そんな記事上げるのが不謹慎というくらいの判断能力はあります。
だから書かなかったんですが、
残念な形で当たってしまいました。


ケータイ刑事に転職しようかな?