It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

改めて分かっちゃう詐欺師らの知的水準

振り込め詐欺を100回トライして100戦100敗、勝率0割とゆう、某所でギネスに挑戦中の私も真っ青な無職男らが逮捕されたっちゅうことです:


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081003k0000m040109000c.html


逮捕されたのは24歳(無職)と22歳(無職)ら計4人ていうことで、残り2人の詳細が記事にないところから察すると、少年なんでしょうね。


で、当ダイアリーが注目したいのは下のところです:


> グループの拠点からは手書きの詐欺マニュアルも押収されたが、誤字脱字だらけだった。


前、「マーキング」をめぐって悪質業者の知的レベルについて書きましたが、悪い連中の知的水準がまた、白日の下にさらされてしまいました。


私は決して「バカ」を馬鹿にする者ではありませんが(何故ならば自身がバカだから(爆)、しかし悪徳企業を渡り歩いている私としては、あのテの連中の馬鹿さ加減にはほとほと吐き気を催してます。


あいつら、ほんとに、ヴァカ!


私に奴隷労働を命令してる人たちも、「2浪で国士舘」とか「3浪して亜細亜」とか、強者ぞろいですからね。
その代わりゼニ儲けだけは、やけに上手なんですが。しかし、日本語、知らなすぎ。
例)「雇用契約個人事業主」etc.


私の推察では、今回の詐欺集団が作成した誤字脱字だらけの詐欺マニュアルというのも、おそらく「詐欺」の字から間違ってる、もしくは平仮名(爆)と思われます。(;_;)