It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

電車で聞いたんですけど

上の記事に関連して、
先日電車の中で耳にした凄い言葉があります。


初めは、どう見ても女子大生の2人組だったから大学での話と思ったのですが、どうもインターンシップで仕事し始めた内定先企業での話でした。両手で広げた紙にも「内定者業務体験アンケート」って書いてありました。


で、凄い言葉なんですが、
何かお礼状書くのが遅れてしまったため、詫びを添えた書状を書くことになったらしいのです。ところが、何て書いたら良いやら分からない。
で、上司に教わり、どうにかきちんと仕上げることができたって言うんですが、その女子大生が大声でそらんじて見せた文面が凄かった:


「なんか〜、『忙しさについ、取り乱れぇ〜』」って。


これは取引先にどれだけ多忙かが伝わったでしょうね。(^^;
忙しさについ「取り乱れ」ちゃってるんですから。(^^;


「『忙しさについ、取り乱れぇ〜』……で、なんだっけな?『なんとかかんとかが〜どうだこうだでぇ〜』、『お礼が遅くなりどーのこーの』って。」


景気回復で長かった就職氷河期が明けた日本企業。
こりゃ先々が楽しみですなぁ。(^^;


まぁ新正社員の皆さまには頑張っていただきたいとエールを送ります。