It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

オッチャン、勝負だ!

昨日、電車内でいつも一緒になる工場勤めのオッチャンらがケータイの話やってました。
いつもの如く不必要にデカイ声なので、嫌でも丸聞こえだったんですが(工場で難聴になったんかな?)、一人のオッチャンが「俺のは相当古い。901だ」とケータイを取り出し、そして、こう言ったんです:


「次に出るのは707シリーズになるから、縁起いいんで買おうと思ってる。」


オッチャン……。。。
残念なお知らせがある……。
docomoの端末は今のナンバリング今回までで終了して、時期モデルからは01スタートだそうだ……。


あと、オッチャンは仲間から「へぇ、いつ発売っすか?」と問われた時、「う〜ん、来年の春、かな?」って言いましたけどさ、
順当に行くと今月発表、冬発売って、もっぱらの噂です。orz...


まぁでも、あくまで噂なんで、オッチャンが正しい可能性もある。その時にはオッチャンの勝ちだ。


しかし確かに「707」は縁起いい感じですよねー。
docomoの中の人には、それ言う人、いなかったんかな?


もし噂通り型番変えるなら、「001」から始めると良かったと思う。
そしたら私は「007」で買い増します。(笑)


#それにはもちろん、全機種スパイ機能を搭載して欲しい。
#レンズに見えるのは実はダミーで、本当のレンズは見えない大きさで意外な場所に付いてるとか。