It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

大航海時代 幕開け

最近、どーも電車が混んでるな、と思っていたら、海外旅行に行く人、帰る人、いっぱいですね!
「NRT」とかの札とかシールとか付けたデッカイ荷物を置いて、二人分のスペースに大股開いて座り、寝込んでいるから電車がやけに混んでたんですよ。
大宮駅とかも「NRT」の札付けた荷物転がす人々でいっぱいです。
みんな、円高に反応して急激な海外旅行ブームが起きてるんですね。


しかし、電車で大股開いて座ってると書いた時点で想像ついたかと思いますが、海外旅行組のほぼ全員が若造です。
今まで潤沢にカネ持ってはいたものの買いたいものが見つからなかった若者たちが、ここぞとばかりエイビーロード始めてるわけですかね。
カネと暇、両方ある人たちはいいなぁ……。


それはそれとしてね。
彼ら、大半が具合悪そうで、なんか、今まで聞いたことのない変な咳してるんですよ。
なんか感染されて来たんじゃないのかな?


近日、得体の知れない病が、日本中で蔓延するかもね。☆