奥田殿!殿中でござる!殿中でござる〜!
日本国トヨタ藩((c)佐高信氏)藩主の奥田碩相談役が昨日(12日)、ついに刀を抜いた模様です。(笑)
現場は奥田氏が座長を務める政府の「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」。
奥田氏は連日マスコミで展開され続ける厚労省叩きにぶち切れ、こう言い放ったそうです:
「朝から晩まで年金や保険のことで厚労省たたきをやっている。あれだけたたかれるのは異常な話。正直言ってマスコミに報復してやろうか。スポンサーでも降りてやろうかと」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000198-jij-pol
この言葉こそ、今まで日本の全マスメディアが言われる日を恐れ、口が裂けてもトヨタ藩の悪口だけは言わぬよう(実はトヨタ車のリコールが三菱車を上回っていようとも、あたかも三菱車だけが危険であるかのごとく報道してみたり)あれこれ神経すり減らしていた原因の言葉なのです。
それが、ついに言われてしまった。
これはマスコミ、震え上がったことでしょう。(私はブログメディアの人間で蚊帳の外だから良かった。(^^;)
しかし同じ奥田氏、その口でこうも曰ったらしいのですが、はて?矛盾しているような?
「ああいう番組に出てくるスポンサーは大きな会社ではない。地方の中小とかパチンコとか」
まぁそれだけ怒り心頭に発したてことなのでしょうね。
懇談会のメンバーには、「殿!殿中でござる!」と止める方もいらっしゃったそうですが、ここで切腹の上お家断絶、とはならないあたりが、トヨタ藩ですよねぇ……。
強い!
まぁともかく、日本で絶賛以外してはならぬ相手、それは
1)自由民主党および公明党(=創価学会)
2)トヨタ藩
です。
よく暗記いたしましょう。
おー、怖……。