It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

麻生さん、「ダブル」KYでもないよ

先日、安住さんの『ニュースキャスター』(前の記事で言及の松本あゆ美ちゃんがお天気予報する番組)で、麻生総理大臣がPTAの会合出て母親批判しちゃったところを映像で見ましたが、想像していた通り、お母さんがた、ビミョー……な顔されてましたね。(^^;
しかし麻生さん、途中でその異様な空気を察知して、
「この中には親の皆さんもおいでになるようだが……」
とか付け加えていらっしゃいました。


ここから察するに、麻生さん「漢字読めない」+「空気読めない」の「ダブルKY」とか言われていますけども、空気の方はちゃんと読めてるみたいですよ。


しかしね、
だったら私はあの場面で、麻生さんにはこう言って欲しかったです:


「お呼びでない?
「お呼びでないね?


「こりゃまった失礼しましたっと!」
(ドッカングッシャン)


まぁ、今のお母さまがたがこのギャグをご存知か分からないわけですが(笑)。


でも、言って欲しかったなぁ……。