It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

やっぱ「働いたら負け」だね

某会社が、社員の遅刻懲罰として、駅にビデオカメラ設置させた上、その前で反省文を大声で朗読させ、さらに映像をYouTubeに投稿し、世界の晒し者とするていう刑を考案し、実行しました。


http://news.livedoor.com/article/detail/3913021/


下のが当該の映像ですが、こりゃ発案した総務部だか人事部だか分からんけど社員は、社長賞もんですね。
「Good Job!」って、ものすげーハイテンションで社長から褒められていそう。(笑)



いやはや、社会人になると、どこ行っても人権なんて消え去りますわ。
そうして自分の「人間性」を全く自覚できなくなった時、同時に他人すべての人間性も認知できなくなってる。
で、「誰でもよかった」の発想へ……。
恐怖の殺戮(さつりく)ソルジャー養成プロセス……。


こりゃあニートの人が言う「働いたら負け」って言葉も説得力が出て来ます。