It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

中川しようこちゃん、ブログ2日間更新ストップで「まつり」発生の件

しょこたん」こと中川しようこちゃんの人気ブログが2日間も更新されなかったということで、「これは大問題だ!」などと巨大掲示板で「まつり」が発生するなどしました。


http://news.livedoor.com/article/detail/3918481/


でも、こういうことは前に記事上げたドコモのSH905i騒動の時にもあったことで、別段珍しいことではないのですけども……。


上の記事にはこうあります:


「08年11月27日10時頃から、『2ちゃんねる』に『しょこたん』の情報に異常に詳しい人物が現れる。この人物は『しょこたん』の『紅白』落選に、


「『今年出した曲全てオリコンベスト10以内、NHKでもレギュラー持ってる、そんなしょこたんを落とした選考委員の罪は重い・・・ギルティ』
などと苦言を呈し始める。これだけなら単なるファンとも思えるのだが、なぜか、『しょこたん』の数ある噂について、『2ちゃねらー』の疑問に『的確』に回答していった。」


って。


あ、それ、俺!(笑)


しかし、2日間ブログを放ったらかしただけで騒動が起こるとは、やはりしようこちゃんはスゲーですよ。