It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

期待通りだ(^^;:日本三大名所

実は先日の日曜日、ボウリング大会に参加して3度もすっころび、目下、私は両脚を損傷しております。(骨にひび行っちゃってる。)
医師からは一週間絶対安静とか命じられたんですが、そうも言ってられないため、こっそり仕事へ出かけちゃおうと目論んでいたのですが、どうにも階段の昇降ができないので休みました。
で、
今日休んだ仕事は英語の指導だったもので、質問をFAXで送ってもらい、今それに速攻で回答を作成し送り返したところなんですが、質問の内容がこう:


英作文で、(問題文は英語で書かれてあったのですが和訳して書きますと)「日本で有名な三箇所とはどこですか。理由も述べなさい。」


これは、おそらく「三大名所」を書かせたいのでしょうけども、人により様々な答えが出ますよねー。
生徒さんからの要求は「答えを教えてください」だったのですが、「答え」の存在する問題ではないよ。
まぁそれだけに面白いのですが、FAX指導ではズバリ言うわよ!しかできないので、日本の三大名所を英語で説明することにしました。
でも流行最先端を行く高学歴おバカキャラな私のこと。一個でも間違ってたら申し訳ないので、ささっとネットで調べました。
そしたら面白いページが:


日本の三大名所は何処ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14683419


下の方のアンサー行くにつれ、お約束が登場し出します。(笑)
こんな質問したら絶対来ますわ、こんなアンサー。(笑)


アイドルヲタさんが回答者なら、どんなアンサーが出るでしょうかね?
「市ヶ谷」「阿佐ヶ谷」「秋葉原」?


私の時代だったらば、やはり、
「渋谷」「大井町」「鶴見」かね?


あなたの三大名所は、どこですか?