It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

教職ご検討の諸氏へ

うわ……、こりゃまた良く分かるニュースが出ちゃいました:


派遣切り無情 妻と離婚、50歳元教師はホームレス同然
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/081210/sty0812101402003-n1.htm


この方は元々、九州の市立中学で教諭として教鞭を執られたそうなのですが、「学校の管理職と保護者の板挟みに悩み、平成元年に退職」。そして上の記事のようになった……って話です。
全く人ごととは聞こえない。(((( ;゚Д゚)))


前にも書いたか分かりませんが、例えばインテリジェンスなど人材バンクでは、履歴書に教職が入っているだけで登録から断られます。
「学校・塾・予備校など教育機関ご経験者の方には登録をお断りしております。」
って1枚、紙っきれが送られて来ますから、やってみてください。(笑)


これ、なんなんだかねぇ?
「教師=変質者」とかゆう図式が完成してるのかな?
まぁ確かに、私は変なおじさんだけどもさ。(笑)


ともかく一度教職に就いてしまったら最後、もはやカタギには戻れないと思って間違いないです。
今、教職をご検討の皆さまは、その事実をよーく認識の上、進まれてください。これ、本当の話ですから。