It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

「銭」と言えば、高田渡

なんか近ごろ変でして。
毎朝毎朝、起きると頭ん中にナツメロが流れてる???
ある朝は「女の操」、翌朝は「瀬戸の花嫁」、みたいな。


なんで私は就寝中に毎晩、これまで聴いた楽曲の脳内整理を行ってる!?
あの世が近づいてるってことか!?とか、8割真剣に考えたり。


で、『銭ゲバ』を観ることになる少し前の朝は高田渡さんの「銭がなけりゃ」が鳴っていまして、仕事に向かう車中でも午前中いっぱい流れておりました。
銭ゲバ』というドラマの放送を知ったのは当日(昨日)のことだったんで、ずいぶんとまた偶然です。


♪分かってるだろうが  70年は勝負なんだよ
♪銭がなけりゃキミ  銭がなけりゃ
♪帰った方が身のためさ  あんたのくにへ


♪大阪はいいところさ  眺めるなら申し分なし
♪住むなら芦屋に決まってるさ
♪銭があーればね



う〜ん、「70年」……。


40年弱経っても、日本は全くお変わりございませんなぁー……。