It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ぷぁりー版 "I Have a Dream"

アメリカ合衆国では初の黒人大統領が誕生し、キング牧師の有名な演説も注目されています。
そこで、私もキング牧師からインスパイア(笑)をされ、スピーチ原稿を下書きしてみました:


Poorie Whitemoreによる演説


私には夢がある。それは
いつの日か、非正社員たちが正社員らと同じ食堂の席に着き、同じ料金で昼食を食べられる夢。
私には夢がある。それは
いつの日か、全ての労働者が「正規」か「非正規」かによってではなく、業務の内容によって評価される国に住むという夢。


私たちの先祖が死んだ土地で、全ての山々から平等の鐘を鳴らそうではないか。
もし日本が偉大な国であるのなら、これは実現させなければならない。


そして、私たちが平等の鐘を鳴らす時、
全ての臣民、正社員も非正社員も、派遣も請負も偽装請負も偽装個人事業主も、パートもアルバイトも勝ち組も負け組も、平民も政治家・役人・芸能人・スポーツ選手も、皆互いに手を取って、食べ、飲み、恋愛し結婚し、子を生み家を建て、クルマを買いテレビを買い、その他もろもろのものを買える日が近づくだろう。(そうして企業も業績を伸ばし、"Japan as No.1"と呼ばれた時代が復活するだろう。)


平等だ、ついに平等だ、八百万(やおよろず)の神よ、感謝します。ついに我々は平等になったのだ、と。


(演説以上)
キング牧師、すいません。