It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

メモ

今度は、なかなかナイスなネーミングが降って来たので書いておく。


我々40代のことを、「後期若年層」って呼ぶのはどうだろう?


先日みのもんたさんも「若者って40代も入れてるけどね、僕の場合」と言ってくださいましたが、本当に、今の我が国では40代は充分「若者」と思います。
特に男の場合は恋愛も結婚もまだまだな歳だし、就職がまだって例も私だけでなく(笑)結構いる。これを「中年」とか「おっさん / おばさん」て呼ぶのは違和感ないか?


これから皆の力でこの「後期若年層」という呼称をメィジャーに持って行っていただきたい。
お願いいたします。


なお、(c)2009 Poorie Whitemore All Rights Reserved。
著作権料は、いちいちくださいね?(笑)


おカネ〜?大好きぃー!(c)『TRICK