It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

NHKさんは大変だわ……

世界各国の「左と右のクエスチョン?」愛読者の皆さま(って、いないっつぅ(笑)、次回は結論の予定なのですが、いましばらくお待ちください。結論て、案外と書くのが一番難しくて……。(私だけ?)


さて、全国のNHKに銃弾(みたいの)が送りつけられたり、軽く爆破されたりしております。ちょうど一個前の記事コメント欄で私は下記のようなことを書いたのですが、動機はズバリこれ絡みでしょうか?


> あちら側の皆さんからすれば逆に、非正規雇用者なんぞを擁護
> するような意見が過激、というかアフォ丸出しに見えるんでしょ
> うね。しかも単なるアフォならまだしも、NHKまでが取り上げ
> てしまっているために、世論が反体制へと動く危険性まではらむ。
> その危機感から各種「『派遣切り』叩き」叩き論が出てるんだと思います。


NHKさんは、右からも左からも突っつかれるから大変ですよね。
最近は「派遣切り」の件で湯浅氏の主張を「垂れ流し」((c)保守な方々)たりしてるもので、「偏向報道だ!」「NHKは中共工作員か!?」「アカなのか!?」などの批判大合唱が各種右翼雑誌やネット掲示板にて巻き起こっています。今起きつつある一連の不穏な事件は、これとの関連でしょうか?