It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

TBS『ニュースキャスター』なぜ逃げた?

今夜は皆さまお待ちかねの「左と右のクエスチョン?」結論を上げようと張り切ってたのに、『銭ゲバ』の後TBS回して"フリージャーナリスト"(笑)ビートたけしと"TBSアナウンサー"安住さんの『ニュースキャスター』見たところ、その内容に激しいめまいを覚え、とても文章を書ける状態ではなくなりました。
一言で言って、がっかりした。


いやね。内容がいつまで経ってもWBC予選のことばっかで、急きょ連れて来られた感丸出しの番長・清原氏が(コールドゲームで日本が勝った試合と引っ掛けて)「いやもう私、今パニックになっちゃってまして。今日は私がコールドゲーム、みたいな(笑)」とか良く分からないこと言って落ち着かない様子。画面には面白くもないおんなじ試合映像が繰り返し流される。安住さんもかみまくりの上しどろもどろな進行で、「それでは、日本が勝利するまでの映像をご覧ください」という別段面白くない普通の言葉に何故か出演者一同が爆笑?
待てど暮らせど野球のことばっかなんで、B.T.さん(笑)の「事情通」証言まで見たら、松本あゆ美さん諦めて消しちゃいました。(ちなみに今回の「事情通」証言は、バンドの「アリス再結成」を「アリス出版」と勘違いした証言で、「え?違うの?バンド?知らねーよ俺は、バンドなんかよぉ〜」て終わるものでした。(笑)


今ネットで確認したところ、私が消した後、こんな会話があったようですね:


普段はいらっしゃらない宮崎哲弥氏:
「私は小沢さんの公設秘書逮捕の事を語りにきたのに」
フリージャーナリストたけし氏:
「一部変更して放送じゃなくて、ほぼ全部変更じゃねえか(笑)」


なんで宮崎氏までお呼びしておきつつ無理やりに野球番組へと番組趣旨を全面変更し、政治ニュースを一切消去したんでせうか?
「野球の番組」と言ってくれたら私は見なかったのに、時間を浪費させられたよ!
あれじゃあフリージャーナリストたけし氏の頭にモノ落とす係の人だって出番を奪われて浮かばれないじゃないか!(笑)


私は小沢さんの件、ちゃんと書きますからね。
まぁ、ろくなことは書けないけれども。(笑)


あーあ、参った参った。
もう、ぬるぽ