It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

どーなる!?どーする!?"酒大国ニッポン"

ちょっと朝生パクったタイトル付けさせていただきましたが、
ふと気が付いてみると、最近、海外で報じられている「日本」て、ひょっとして酒がらみの件ばっかじゃないでしょうか?
中川前財務大臣チョナン・カン


今もう見つかりませんでしたけど、前にYouTubeで見たアメリカのニュース番組では、中川(酒)前大臣の会見を見た女性キャスターが心の底から大爆笑してましたよ。
"I don't speak Japanese, but..."って断りつつ、「彼がヨッパライであることは分かった(笑)」みたいなコメント付けてました。第一、会見映像を紹介する前振りが、"the funniest person in Japan"でしたよ。「日本一面白い人」!「よっ!日本一!」って、この場合は嬉しくないですよね?(^^;


なんか今の日本て、相当な呑べえ集団と思われてるんでは?と、心配になって来ました。