It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

夢の無理強いはやめてくれ

お台場に実物大ガンダムができたって言ってテレビでよく出ますけども、なんだろう?あれ見る度にムカムカする。
そもそも「実物大」って「実物」はどっかにあったのか?という問題もありますが、それよりも、何か、この冴えないご時世に夢を!!みたいな姿勢が気に入らないのかも知れない。


こないだのニュースでは、屋形船で飲み会始める前の正社員さんたちが、いい歳してワーワー言いながら写メ撮ってましたけど、平和で、おカネがそこそこあっていいね、と思いましたさ。(´・ω・`)
ボーナス激減たって、数十万出るんだしね(少なくともあの方たちには)。


もう、どん詰まりまで来ている者にとっては、あんなガンダム見せられても何ら感動は覚えません。
ただ、虚しいだけです……。


夢は無理矢理に見せられても楽しいもんじゃありません。
なんか、ある意味「北風と太陽」のお話を想起させられるような……
そんな実物大ガンダムであります。