It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

糞……やっぱ、やりやがったか

この度、愛車アテンザが車検から戻って参りました。私が人に恨みを買っている人間なせいか(笑)外装があちこちボコボコ状態だったため、それらを一気に直し、今日25万円を振り込みます。(涙……
この不況下にこんなカネを支払わされては、なんだか永久に今のクルマを乗り続けねばならなそうです。(でもカーコンビニ倶楽部より、かなり安かったですけど。)
民主党政権になったらぜし!車検制度の改正を行い、例えば5年にいっぺんくらいにしてもらいたいものだと、腹の底から希望するものであります!(鳩山さん、よろしく!)


ところで、
このアテンザ、先日GSでおねぃ様から指摘されたところでは、タイヤの山が消えかかり状態で極めてヤバイと。
うちでちょうど今、偶然にも「納涼!夏の大タイヤまつり」を実施中なんで、ひとつ買ってきませんかお兄さんと言われたばかりでした。
見るとカネもらってもイラネといった感じの、しょぼいタイヤが並べてあったため、買わずに来たのでしたが、念のためディーラーで念入りに見てもらいました。


すると案の定でしたさ。


危険水準は1.6mmのところ、4本全部5.5mmもあるってよ!


まぁGSが定期的にフェアを開いて不要なもの売りつけるのは、さすがにこんだけ生きてれば知ってはいたのですが、やっぱ、やりやがったんですね。
しかも、おねぃさん、
「どうしてだろう?右前輪だけ特にひどい……」
とか抜かしてた。


右前輪て、運転席に最寄りのタイヤじゃねーか。
それは俺がデブだって遠回しな嫌みか!!?
#検査の結果、4本全部おんなじ減り方だったぞ!!?
責任者、出て来ーい!!


まったく……


一応、買うことも考えて「価格.com」のレビュー読んじゃったじゃねーか。
#タイヤの勉強にはなったけど。