It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

郵便局にやる気がないのは気のせいではなかった

皆さん、この方をご存知でしょうか?



先の衆院選で全国最多の候補者が闘った超激戦区、東京1区から出馬し、わずか652票という輝かしい低得票数で落選した前田禎信氏(無所属、38)であります。


同氏は元郵便局員だったそうなのですが、「小泉郵政改悪で、お客さんへのサービスよりも利益優先になった仕事場に嫌気がさし」05年に退職したそうです。


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20090901/plt0909011505002-n2.htm


私は一個前の記事で、うちの近所の郵便局は民営化以降、どうにもやる気のない、不便でどうしょもないところになったのよと書きましたが、やっぱし本当にやる気がなかったんですね。前田氏のコメントを読んで、そのことが分かりました。


この前田氏、供託金300万円を没収されて一文無しの身となられたようですが、「こんな公約を掲げた人がいたと後々、伝わればいい」とのことですので、私も微力ながらお力になろうと考え、記事を上げました。


ちなみに同氏の公約例:


◇アニメーターの所得向上
秋葉原石丸電気SOFT1(若手アイドルが活躍したイベントスペースがあったが今年の5月に閉店)の代替施設を国費で借り上げ


てな感じです。


アニメーターの所得向上には私も大賛成だなぁ。
前々から、あれはひどいと思っていました。
"Cool JAPAN"とか"Japanese MOE"とか"KAWAII"文化とかを最前線で支えているというのに、若手では年収が100万行くか行かないかで、30代でようやく200万円とかいう待遇らしいですから。(一応、年功序列になってるあたりは意外にまともと感じますが。)


こんな人立ってたとは、とんと知らなかった。