It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

泣き笑えるニセ求人(笑)

某所にて、プロ家庭教師のニセ求人広告を貼った香具師(古)がいました。
とりあえずコピペして保存しておいたのですが、読めば読むほどに寒々しい実態が記されていて、笑えつつも泣けて来ます。傑作求人広告です。(笑)
なので、いっちょ、ここでもご紹介させていただくことにします:


(以下、「ニセ」求人です!ご注意を!)


プロ家庭教師募集


気が弱く、業者に対して何も言えない男性講師急募
同じく、おとなしくまじめで時給にこだわらない
女性家庭講師急募


副業をせず、他社の仕事を一切受けず自分の将来の安定を一切
省みない生活保護の覚悟出来てる方なら「専業」として年収
480万程度(生かさず殺さず程度)の仕事を配給致します。
また、仕事の定期的安定的な配給については一切保障しません。
我々の安定した給与賞与など生活保障のためくれぐれも
ご家庭の子供さん保護者に気に入られるように使用人としての
気持ちを忘れることなく何でも言うことに答えるように。講師に
土日祝日お盆正月一切ありません。ご家庭が希望した日時に必ず
お使えするように。講師は使用人(召使い)のため認められる
権利は一切ありません。ご家庭から少しでも不満が出たら首です。
その日からご飯が食べれないので、その点を理解して24時間常に
待機するように。お客様(ご主人)と召使(家庭教師)との身分差
を理解しなさい。


***************


以上ですが、この中で実態と異なるのは「年収480万程度」の部分のみです。実際はその半分ももらえません。(1社では。)ちなみに私の例:1社あたり年間報酬70〜80万円。
他は恐ろしいまでに実態です。(泣)


こんなご時世でなかったら今日辞めたい……。(泣)