It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

疲れた……(;´Д`)

もう書くのはよそうかと考えてたんですが、久々に「鉄道運行障害遅報」上げます。


このところ、6日(火)〜7日(水)にかけJR各線で人身事故が激しく、「これはただごとではないよ(´・ω・`)」と思っていたのですが、昨日(8日)は東武東上線が祟られてました。東武鉄道からの運行障害メールが届く届く!
今もなんか駅でアナウンスが大騒ぎしてるのが聞こえています。(もう普通なら駅閉まってる時間なのに)


何が起きたか、ざっと書きますと……


07:54(メール配信)  川越駅付近にて列車妨害  上り列車に遅れ
時刻不明(昼頃)    朝霞付近にて飛来物が架線に引っ掛かる  上下線でダイヤ乱れる
13:37         ほぼ平常運転に回復
18:27         みずほ台〜鶴瀬間で踏切事故  列車通過中に突然ワゴン車が突入、大破(ワゴン車はエンジンすっ飛び電車は自力走行不能状態に破損)
00:30現在       いまだ運行に大幅な乱れ


このうち私に実害があった3番目の踏切事故だけはニュースがYahoo!に出たみたいです:


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000152-mai-soci


他のはいつもの通り、私の検索スキルではニュースを見つけることは不可能でした。
当日記は基本的に、「メディアが取り上げない事実」を記すところなゆえ、今回こうして記事をうpしている次第でございます。


ちなみに2番目の飛来物は大風だからよくあることで仕方ないし、朝っぱらの列車妨害は、これは川越名物です。先月もありまして、まぁ走ってる東上線へ思いっきし投石する行為ですわ。(笑)同線への憤りはよく理解できはするんですけどねぇ……。(^^;
ともかく埼玉県民にとって、川越と言ったら『つばさ』じゃありません。「投石」です。(笑)




私は昨日、昼間は家業、掃除洗濯炊事と勉強に追われ大忙しパニック状態。夕方18時過ぎの東上線に乗って夜のお仕事へ向かったのでしたが、それがものの見事に事故に遭遇。2時間かけて引っ返して参りました。


1日フル回転で動き回って、結果、本日の収入ゼロ、ですよ……。(;_;)
さっきニュースに出るかな?と期待してテレビ見ながら爆睡しちゃいました。
ほんと、疲れた。


台風は関東では例によって口ほどにもなかったので(やや小降りな雨)、まさか普段通りに出勤できると思い込んでたのに……。


祟られてるのは東上線なのでしょうか?
それとも、私!?