It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

新型インフル警戒水域に! 皆の衆、東京へ避難せよ!

新型インフルは本格流行の時期に入った模様です。電車でも、咳き込むオッサンがいたりした日には女性陣が怖い目を向けます。皆、ぴりぴりです。


下は、2009年第41週(10月5日〜10月11日)現在の「警報」「注意報」地域を色分けした地図です:



ご覧の通り、「警報」レベルの道府県も少なくありません。


ただ、そんな中、意外にも安全真っ白状態なのがTOKIOであります。
上下を「警報」水準の埼玉県と神奈川県とが挟んでいるというのに、何故!?


ともかく、少なくとも首都圏の皆さんは、東京へ逃げとくのが良さげですね。ここはクリーンだ。


あ、ただね。こんな報道もございます:


「なお第41週は、東京都、京都市兵庫県(神戸市以外)においては、集計後にデータ修正操作が行われたことにより、その後の患者数推計値及び地図作成にデータが反映されていない。」


(爆)


どんな「修正操作」をデータに加えた!!?