It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

民主党よ、そんなに我が家をいぢめなさんな

えー、世間には「民主不況」などという造語がチラホラと聞かれますが、我が家はまさしくそのドツボにはまりつつあります。


まず「後期高齢者医療制度廃止への動き」。


私は同制度、最近までけしからんものだと思っていたんですが、この制度が存続してくれたら、我が家では来年から後期高齢者となる父親を国保から分離し、代わってプァーな私を基準として安い保険料納めることができるのです。
ところが民主党さんは、こいつをやめるとかおっしゃっている。
もしそんなことになったら我が家は谷底真っ逆さまですよ。(´・ω・`)


しかもそこへ持って来て、「タバコ税増税」!


我が父は末期ガンだというのに、もう日々刻々タバコ吸いまくりですよ。家はどんどん黄ばんで行ってるし、我々の受動喫煙量たるや……。。。


この父が、1箱600円だの千円だのになったからといって禁煙するとは到底思われません。おんなじよ〜に吸いまくることでしょう。
となれば、
我が家の家計はいよいよ破綻です。間違いないです。




私は自由民主党員であり、そもそも民主党には懐疑的ですが、ことここに至ってはもう、いよいよビミョーです。
何なら自民党員抜けてもいいから、そんなにうちをいぢめないで!>>小沢さん(実質、日本国現首相殿)


ああ……、


KOIZUMI... Come back...!(泣……