It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

悔しいけどauのケータイはいいなぁ……

au by KDDIの新モデルが店頭に並び出しました。どれもすごくイイです。


何がイイかと言うと、auのは概ねそういうのが今までも多かったのですが、大人がビジネス用途ながら小洒落て使うのに最高なデザインのが揃ってるんです。


それに対して我がdocomoは、モデルチェンジと共にプラスチック感丸出し&どう見てもオモチャ&ピンク系だけはやけに綺麗ていう状況でして、これは「女子供向け」に、わざと作ってるんかなぁ?と思っておりました。大人がおされに持てるケータイがない……。


そうしたところ、店頭や街での様子は、「docomoが女子供向け」という証拠をいっぱい提示してますね。
昨日行ったdocomoショップでも、子供がある機種を手に取って持ち上げ、
「お父さん!これ欲しい!」
って叫んでました。
私にはカネもらっても欲しくない機種&カラーでした。


また某ビック量販店?では、店員からdocomoコーナーで声かけられたスーツのお兄さんがこんな会話を:


店員:「何か、お気に入りの機種とか、ありますか?」
スーツ:「……ないっ!」


私も心中で、(そうだよねぇ……。)と言いました。


電車で見ていると、ピンクを使っている男子高校生らが目立ちますね。
これはどうやら「乙男(オトメン)」ていうわけでもないらしく、みんなdocomoユーザーです。
docomoには何故か、ピンク系だけは綺麗で高級感バリバリなの多いんですよ。だから、あのくらい若ければ、感性に従ってピンク選ぶんでしょうね。
私も買うならばピンクです。(でも恥ずかしいから買わないけど。)


docomoは家業で統一して使ってるから足抜け不可能なんですが、私が天下取ったら、まずauに変えたい。
ただ、auトヨタのお店で売ってるケータイです。そして私はトヨタが大嫌い(というか正確には奥田が大嫌い)。
なので、docomoさんには頑張ってもらいたいのです。




近日、docomoからも新モデルの発表があるようですが、どうなるでしょうか。
もう漏洩している画像はいくつか見てますが、期待半分、不安半分てところです。


しかし、ガックリorz...な結果だったばやいには、また当分買わなくて済むので、それもまた良いかな?(^^;と思ったりもしています。