It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

どうやら今年はカネに翼が生えているらしく……

この度、突然、我が愛用PCが不調になりました。
朝、電源を入れると、百発百中で画面が変になる???


室温が上がってから立ち上げる時には何も起こらないため、どうやら温度と関係あるな?と思いネットで質問したところ、案の定、関係ありました。
悪いところは、たぶん電源で、夏に暑さで劣化したのが寒くなった時ドカンと来る症例ということです。
そう言えば、このところの夏は厳しかったですからね……。


最悪の場合、破裂するというので(((( ;゚Д゚)))、明日は東京の量販店寄って色々物色して来ます。


ノートにするかなぁ?それとも、やっぱしデスクトップの方が画面デカイし耐久性もあるのかなぁ?


それにしても今年は、クルマに破壊行為があって20万ほどかかったり、タイヤ&ホイール交換して、また20万ほどかかったり、色々出費の多い年です。
収入は激減してるのに。(;_;)
PC買うとすれば月賦ですね。


ヤフオクを見ると、出たばかりのWindows 7機が驚きの低価格で出てたりしますけど、これ、気を付けないと前にサギられかけました。
私はあやうく買わなかったんですが、被害者の会があってメーリングリストやってたので、いまだに入会しています。


注意すべきなのは下記ですね:
1)商品の写真がメーカーサイトからの切り抜き。
2)新品未使用なのに驚きの価格破壊!(1円スタートも!!)
こんなところには用心した方が良いです。


さて、そんな流れで、実は1曲降って来ました。
替え歌、参ります。
曲は、「函館の女」の替え歌で、「ヤフオクの思い出」。どうぞ!




は〜るばる来たぜ箱だぁけ〜
ヤ〜フオク落札 中はどこ?
「これは電話」と言いながら
震える指でナンバー押せば
「違いますけど」ニセ番だ!
こ〜れにゃ我慢がぁ〜
できなかぁ〜ったよぅ〜♪