It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

投石がヒット!

このところコメントへのレスも記事のアップもできずにおりました。
先日の記事を上げた後、またまた電車が乱れまして。
今回は、東武東上線上福岡駅付近にて投石があり、これがガラス窓に命中してガラスがみごと車内へ砕け散ったためでした。


東上線への投石は、川越にて少し前からブームとなっておりましたが、上福岡まで広がりを見せたのでしょうか?
もしくは同一犯によるものとすると、以前より腕を上げましたね。着実に。
でも、こんな電車にはヘルメットかぶらなきゃ、おっかなくて乗ってられない。
「安保粉砕!岸退陣!」とか書いたヘルメットでもかぶって乗りますか。


さらにto make matters worseだったことには、やっと動いた電車で急病人が発生したこと。
いっぺんドアが閉まったのに、また開けると言うので、イヤな予感がしたのでしたが、そういうことでした。で、またしばらく運転見合わせ。
たぶん、忘年会帰りのオッサンでも吐いちゃったんでしょう。


しかし川越エリアの民度は足立区並みだね。
まぁそれは偶然とも言えないわけで、昭和末期に足立区で、いわゆる女子高生コンクリート事件を起こした少年らの中には親ごと川越へ越して来ている人もいますから。
お母様のお店も繁盛して、自身も家庭を持ち、結構幸せに暮らしましたとさめでたしになってると聞きます。
仮にそのご子息にDNAが受け継がれてるとすれば、今起きていることが当時の足立区と酷似してることに妙な説得力が出て参ります。
まぁ、いい加減な仮定ですけどね。