It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2010年「成人まつり」まとめ(笑)

本当は明日が成人の日ですが、今日行ったところが多いようですね。私は珍しくおでかけしましたが、あちこち大騒ぎでした。


で、


今回もまた、各地で新成人が大暴れしたようです。(笑)
一部例:


長崎県佐世保市
新成人の男約20人が式の最中、市長のあいさつの際に集団にて登壇。
「おまえの話など誰も聞いていない!」などと叫び、扇子で市長を叩こうと試みる勇姿を披露しました。
福井市
解体業の男と無職の男が会場入り口で男性職員2人に体当たりし、パイロンを投げ付けたりするという勇姿を披露しました。
<埼玉県秩父市
自称土木作業員が会館の窓ガラス1枚(縦145センチ、横80センチ)を手で殴って割るという勇姿を披露しました。
容疑者は酒に酔っており、「イライラしていた」と自身の心境を論述しています。
那覇
無職が、定員5人の乗用車に7人を乗せ、赤信号を無視してみせるという勇姿を披露しました。さらに無職は警察の追跡を振り切り2キロ逃走。
なお、7人ともはかま姿だったとのことです。
「回していくか!回して!」と言ったかどうかは定かではありません。





こんな感じ。




まぁ、良いんではないですかね?
「成人式」、つまり大人になる儀式だと思って見ると嘆かわしいですが、実態は20歳になる(なった)若者たちが社会のルールから解放され(喫煙、飲酒が解禁となるのは、その象徴)、普段ではできない馬鹿騒ぎを心ゆくまで楽しむ「成人まつり」になってますから。


「おお、今日から俺は大人なんか……。」とか思って、妙な緊張感に震えていた私は、もう古い人間です。