It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

現在「もうろう」中の件

皆さん、たくさんのコメントを有難うございます。レスは、しばらく失礼することをお許しください。
実は先日、リフレックス明治製菓)という薬を処方されまして、飲んだのですが、そしたら目下「もうろう」状態です。運悪く仕事の電話が多々かかって来たのですが、あまりにろれつが回っていなかったためか、「お疲れのところすみません」とか「大丈夫ですか!?」とか言われてしまいました。
故・中川元財務大臣は、風邪薬とかいいながら、これ飲んでたんじゃないかなぁ?まさにあんなしゃべり方になりましたよ。


このリフレックス、最近2週間ほど、よく眠れないため、クリニックで相談したところ、睡眠導入剤と一緒に飲みなさいということで処方された薬なんですが、いやもう、効くなんてレヴェルじゃありませんでした。今日たまたま仕事がなかったから良かったものの、一日中寝る、というか気絶してましたよ。あれでクルマに乗せられて練炭燃やされても絶対気が付かないでしょう。
いやぁ、怖い怖い……。
マイケル・ジャクソンも、眠れなかったのなら、これ飲めば良かったのに。って、明治製菓製では合衆国での販売はまだか?


リフレックスは昨秋に発売となったばかりの新薬で、抗うつ剤なんですが、副作用に「傾眠」があります。「リフレックス 眠い」でぐぐったら出るわ出るわ、多数のうつブログが強烈な眠さを報告されてました。こんな薬を飲ますなよなぁ……。


その他、副作用には「便秘」、「食欲増進」、「攻撃性」、「意欲減退」などがありますが、全部みごとに出てますね。
一日中もうろうとしかしゃべれず、「ど……どこだっ!?」「あのぅ……ふぅ……」とか言ってる状態では当然のこと親からお叱りを受けますが、そうした際、簡単にキレます。「攻撃性」ですね。
意欲も減退して、夜シャワー浴びるのがやっとでしたが、「便秘」で「食欲増進」てーのも、かなりイヤですね。どんな体になっちまうんだ?


ということで、服薬は勝手に中止します。


あら、結構書いちまった。


この薬、私にはダウン系で、気分がひどく落ち込むんですが、私はやっぱ、リタリン(合法覚醒剤)のようなアップ系の方がいいなぁ。(あれも切れた時、もの凄い攻撃性出たけど。)