It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

This is Godiego です!

Godiegoゴダイゴ)「平和組曲(威風堂々)」です:



24時間テレビからの極レア動画ですが、今の「サライ」のお涙ちょうだいより洗練されててカッコイイでしょ?


Godiegoのこのテの曲聞かせると決まって、「おお!ゴダイゴプログレやってるぞ!?」とか「ゴダイゴって、プログレなん?」といった声が出ますが、Godiegoは1stアルバムからプログレだっちゅうの。
これぞGodiegoなのです!
今でもGodiegoGODIEGOとして活動し、ちょくちょくタケカワユキヒデ師がテレビに出演されることは喜ばしく思っておりますが、でもいつも決まって「銀河鉄道999」というのには、ちょっと、もう勘弁して、という気持ちもあります。本当のGodiegoを見せてよ、って。


しかし上の演奏見てると、Godiego全メンバーの偏りないイキっぷりったら、たまりませんね。(^^;
ヒット曲の多くでは、いるんだかいないんだか存在感が極めて希薄なギターの浅野孝巳氏も暴発しまくってます。
素晴らしいですね、Godiego