It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

選挙戦ヲッチング

こういうこと書いていいんだっけ?
まぁ、書いちゃうわ。


さいたま市某駅前
パンフ配りしている選挙戦のお兄さん、お姉さまがた数名。


民主党が政権を取ったら、日本がこうなりましたっていうパンフレットを配っていまーす!」


私は、かかって来る約束の電話を待ちケータイ握りしめながら上の声を聞いたのですが、てっきり野党のどっかがまたネガティブキャンペーンの品をこさえて配ってるんだと思いました。ところが、
そのパンフには「民主党」とでっかく書いてあったんです。


「今、民主党が政権取ったら日本がこんなに良く変わりましたっていうパンフレット配っていまーす!」


ああ、そういうことだったのね。


しかし、通る人々は皆、嫌悪感むき出しでそっぽを向き、私がその後電話で話し、見ている間、ついに誰一人パンフレットを取る人はいませんでした。


ところ変わって埼玉県富士見市某駅前
日本共産党の皆さんが演説とパンフ配りをやっていました。


「大企業法人税減税の財源として使われてしまう消費税!
「これの増税には断固反対します!」


これの反応はすこぶる良く、人々は大半、パンフを積極的にもらっていました。私も、タイミングが悪かったため、わざわざ立ち止まって、手を差し出していただいて来ました。




これはもしかすると民主党やばいかもね?
それと共産党が案外頑張っちゃうかも分からない。


以上、選挙戦ヲッチングでした。