It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

参院選雑感

今回の参院選、おらが県では当然のこと、まずは自民党が当選確実を決めました。
これはもう、なんつったって、この私も物心ついたら自民党員だったってーくらいの自民王国ですから当たり前。
しかし2番手で当確出したのが公明党というのは驚きました。そんなに創価学会の人いるとは知らなかったんで。
今日、新聞を読んだら、公明党本部では、おらが県が最重要視されてたって書いてあるから改めてビックリでした。
今度から口をきく時、気をつけよう。周り中、学会員と思って間違いなさげ。


私は、選挙区は日本共産党の人、比例は国民新党へ入れて来ました。どちらも気持ちよく負けました。(笑)
私が国民新党を好きなのは郵政逆改革もありますが、日本の伝統文化を重んじた教育推進を訴えていること(この点は幸福実現党にも共感するんですけどね)。広告には「本格保守」って書いてありましたよ。いいですねぇ……。
で、共産党国民新党とに票を投じて来た理由は、どちらも「本格保守」だからってゆう。(爆)


ところで、各当選者の万歳三唱をテレビで散々見ましたが、どっか一陣営くらいは、ブブゼラ吹いて欲しかったですね。