It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ブラック企業まんまだ

先頃発覚した児童虐待の件です。あの、娘さんが義父に強要され書かされてた日記に虐待受けた日のみ印付けてたってやつ。
その印に気付いた人も、なんか『相棒』の水谷豊みたいで優れもんだと思いますが、日記に虐待オヤジは、こんなこととか書かせてたって:


「お父さんが教えてくれたことも聞かず、失礼なことをしました。」


まるで餃子の王将ノリですね。ブラック企業では日常チャ飯事で行われていることです。それが家庭内でも行われていたとは……。


このオヤジは30過ぎて無職らしいですが、これとおんなじメンタリティーを持った人間たちが、ブラック企業群で似たようなことやって喜んでるんでしょうな。
世の中にはこういうメンタリティー持った人間がわんさかいるんだ。
おっかねぇなぁ……。