It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

【替え歌】チューナーがなけりゃ

テレビ各局の地デジ推進は予想を超えるもの凄さとなって参りました。
画面を上下に細め、余白部分に地デジへの移行を促す「脅迫文」が映し出されます。何か番組に関する事柄かと思い、ついつい目が行ってしまいます。邪魔なことこの上なし!貧乏人いじめ!人でなし!
あと、最近、字幕が小さくないですか?私の小型ブラウン管テレビじゃあ、とっても読めません。
この下流市民いじめ!アンシャンレジューム!
ということで、替え歌が降って参りました。中津川フォークジャンボリーの映像と共にお楽しみください。どぞ。



♪上から下からいろんな文字が地デジの移行を勧め
♪画面を細めちくちくと下流の庶民を責めている
電器屋に行って売り場を巡り購入を夢見て来たが
♪どっこい我が家にゃ予算が届かない
♪お役人が立ちふさがって言うことにゃ
♪「分かってるだろうが、地デジ移行は義務なんだよ〜
♪「銭がなけりゃキミ 銭がなけりゃ
♪「帰った方が身のためさ昭和の日本(くに)へ〜」
♪薄型はいいテレビさ 字幕も読めるし申し分なし
♪買うならチャイナ(中国メーカー製品)に決まってるさ
♪銭があーればね