It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

とりあえず素朴な疑問

書きたいことがあり過ぎてもう大変なわけよ。
社長業ていうのは大変なものですね。日曜もなくなって緊張する会合とか出て、すっかり日記書く時間はおろかコメントのお礼書くことさえままならなくなっておりました。今日ももう寝なくっちゃいけないのですが、一個だけ素朴な疑問をば。


なんか尖閣沖でのビデオ流出犯は、被疑者不詳のまま告訴され、徹底的な犯人捜しが行われるらしいですが、あの時、海保の船に激突して来た支那漁船の船長は処分保留で釈放(つまり、「見なかったことにすっから!早く帰っちゃって!早く早く!」てことでしょう?)でしたよね?一方ビデオを流出させた人間は告訴され徹底的に調べ上げられて怒られる?
なんだろう?中国さまに不利となるような映像なんか流しちゃった罰かな?


ことによったら死刑もあるかもね?なにしろ一属国に過ぎぬ日本が宗主国中国さまに不利となる動画を流しちゃったんだから。それに今の日本は情報を自由に流布したり聞いたり閲覧したりできないことになってる。いつからか知らないが、気付いたらなってる。


アグネス・チャンも頑張ってる。