It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

偉大なりAKB48

私がFMラジオで「AKB48のヨンパチアフター」を聴いていたのは、そんなに昔の話ではないはずなのですが(2〜3年前、のはず)、しかしその当時のAKB48を画像で見ても、誰が誰やら皆目分かりません。そのくらい皆、顔が変わっているんです。


このメンバーの変貌ぶりには整形疑惑があり、「整形美48」とか言われておりますが、まぁ整形だとしたって、たいしたものだと思います。
雑誌の中吊り広告に、AKB48は韓国のアイドルグループらに「人数だけは負けてない」とか書かれてますけれども、もしAKBちゃんらのお顔が日本国内での整形による作品なのだとしたらば、負けてないのは数だけじゃありません。韓国は整形のメッカですからK-POPのお嬢さんたちが整形してないわけはないでしょう。ならばAKB48は、整形の技術でも負けていないと言えましょう。


そして、はたまた、彼女らのお顔が成長、もしくは人に見られることにより変貌したのだとしましても、そういう大化けする少女たちばかりをあれだけの数集めたわけですから、プロデュースサイドの腕は相当なものと言わざるを得ません。


ということで、AKB48の激しいお顔の変貌ぶりが整形によってもよらなくても、彼女ら(含むスタッフ)はスゴイ!ということになるのです。